Uppsala Diary

スウェーデンへの留学を機にブログを開設。帰国後もたまに綴っています。好きなものはチャイコフスキーの弦楽セレナーデと新印象派。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

街探索!part2

この日は友達にお願いしてウプサラ大聖堂へ連れて行ってもらいました! 世界史やってたころからこういう建築物見るとほんと心が躍る〜〜 中高カトリック校で広島の教会でミサをやることもあったからなつかしかった。 落ち着くというか自分のことを振り返る場…

食事について

ウプサラにきて1週間、わたしが食べたものを紹介します! ゆくゆくは家庭料理とかも紹介したいな〜〜! まずは主食(?) 初日に買ったパンが多くて、ひたすらパン食べてます。笑 たまごとバターと牛乳は常備してとりあえず何かを口にいれるようにはしてるw あ…

街探索!part1

この日は街にドライヤーと折りたたみ傘を買いに行きました! ウプサラを中心部と学生街に分け隔てる川。 (京都でいう鴨川?笑) 橋にお花があるのがとってもきれいだった! (曇り空だったから写真写りはびみょいけど^^;) 橋だけじゃなくて街の中心部にも花が…

寮について

今回は寮について紹介します! わたしが入ってる寮はFlogsta(フログスタ)というところです。 外観はこんな感じで、同じような建物が近くに10棟くらい建ってます。 わたしの部屋は5階にあるのでエレベーターに乗るんだけど、写真見たらわかるかな?? ドアが…

はじめます

8月18日、ついに留学のためスウェーデンのウプサラに来ました。 これからの10ヶ月間で見たもの・学んだこと・考えたことを いろんな人にも共有できたらと思ってこのブログを始めます。 授業は8月29日からなので1週間くらいは街の様子や生活全般について書い…