Uppsala Diary

スウェーデンへの留学を機にブログを開設。帰国後もたまに綴っています。好きなものはチャイコフスキーの弦楽セレナーデと新印象派。

食事について

ウプサラにきて1週間、わたしが食べたものを紹介します!

ゆくゆくは家庭料理とかも紹介したいな〜〜!

まずは主食(?)

f:id:yufrulin:20160825180756j:plain

初日に買ったパンが多くて、ひたすらパン食べてます。笑

たまごとバターと牛乳は常備してとりあえず何かを口にいれるようにはしてるw

あとはおなじみのシリアルも一応買いました!たまにこっちも食べてる。

f:id:yufrulin:20160825180918j:plain

もっと野菜とかお肉系もバランスよく食べないと…^^;

精進します!

 

次は道端で見つけたブルーベリー。笑

f:id:ayusaki:20160820071339j:plain

寮の近くは自然に囲まれてて、キイチゴとかブルーベリーを自由にとっていいんだって!

Davidがひとつ見つけてくれました!普通に甘くておいしかった〜〜笑

ピクニックで集めて、ブルーベリーパイとか焼くらしい!

そんな生活、赤毛のアンみたいで心躍る! 

 

これは初めて外食したときのです。なんとびっくりギリシャ料理(笑)

f:id:ayusaki:20160823053817j:plain

普通においしかった!ただやっぱちょっと高い(笑)

これで1500円くらいです。

 

あとBBQもありました!

f:id:yufrulin:20160825181321j:plain

お肉よりもソーセージ多めで、ホットドッグにして食べました!(大きい!笑)

f:id:yufrulin:20160825181411j:plain

あと、わたしが気に入ったのがこれ!

大きめのマッシュルームにチーズをのせてそれをベーコンで包んで焼いたもの。

f:id:yufrulin:20160825181533j:plain

中から溶けたチーズが溢れ出してきてそれはそれはおいしかった!

フィンランドのものらしいけど名前はないって言われた。笑

日本に帰ったらぜひBBQで布教したい。