Uppsala Diary

スウェーデンへの留学を機にブログを開設。帰国後もたまに綴っています。好きなものはチャイコフスキーの弦楽セレナーデと新印象派。

街探索!part1

この日は街にドライヤーと折りたたみ傘を買いに行きました!

f:id:ayusaki:20160820064434j:plain

ウプサラを中心部と学生街に分け隔てる川。

(京都でいう鴨川?笑)

橋にお花があるのがとってもきれいだった!

(曇り空だったから写真写りはびみょいけど^^;)

橋だけじゃなくて街の中心部にも花が置いてあったけど誰が手入れしてるのか気になった!

 

そしておなじみのSUBWAY!!!(歓喜)(日本にいるときかなりの頻度で食べてた)

f:id:ayusaki:20160820064736j:plain

日本よりもサイズ少し大きめらしい。この日は前を通っただけだからまた行ってみる!笑

f:id:ayusaki:20160820064911j:plain

これが街のメインストリートらしい!メインというだけあって、H&Mとか知ってるお店もあった!

f:id:ayusaki:20160820065111j:plain

最初に行ったのはclas ohlson(クラスオルソン)。イメージはケイヨーデイツーみたいな感じ!笑

f:id:ayusaki:20160820065521j:plain

折りたたみ傘(59.9kr)とドライヤー(199kr)を買いました!

1kr=12円くらいだから、そこまで激高ではなくてほっとした笑

海外来て初めてクレジットカード使って買い物できた喜びのあまり、

機械からカードを抜き取るのを忘れるという珍プレーしたけど

優しい店員さんが教えてくれたので助かりました。笑

f:id:ayusaki:20160820065644j:plain

そのあとDavidについて行ってお酒やさんにも行きました。

種類多くてびっくり〜…スミノフもあった!

留学生も含め、本当によく飲むから肝臓がついていけない笑

わたしはお酒弱いんだ〜って言っておいた。

飲めた方がいいんだろうけど、お酒飲みに来たわけじゃないし、

ちゃんと英語で伝えることで親睦深めれるようになる!

あと気になったのは両方のお店で入口にカメラがついてて、その映像がテレビで顧客も観れるようになってたこと!

なんでなのか調べてみる!